条件を変えて検索する
株式会社仙台ミトモ 本社

■採用担当者からメッセージ

日本のライフラインを支え、運送業界の中でも不況に強い食品配送です!
自然災害や、感染症などで不安定の世の中においても
需要が途切れることなく求められ続けている業界です。
会社の安定基盤の元、コロナ禍でも当社のドライバーは収入が減ることなく安心して働けています。
また、リストラは一切ありませんので将来の不安がなく仕事に集中できます。

将来性も安心の業界で働きたいと異業種から転職されてくる方や、
労働環境を改善したい、と同業他社さんからも多く転職されてきます。
当社は中途採用100%のため、全員が転職経験があり
転職に不安な気持ちがわかります!
結婚を考えている方、マイホームの購入を検討している方、ご家族との時間を増やしたい方、
お子さんが生まれることを期に仕事について考えている方など…
将来について真剣に考えている方は、ぜひお越しくださいね。

■働くスタッフについて

・80%以上ドライバー未経験からのスタートです
未経験から始める方が大多数なので、異業種からの転職になる方も安心してお越しください。

・平均年齢は55歳!長く務める方が多いので、
20代/30代/40代/50代ミドル・シニアの方など幅広い年齢のスタッフが活躍しております。

・事務所は、内勤3名の社員がドライバーさんを支えています!
所長・営業・事務のベテラン社員がしっかりサポートしますので
ご安心ください♪

・職場見学・お仕事体験も受付中です。
雰囲気を見てから面接を受けるかどうか決めたい、
一度自分にできるかどうか体験を通して決めたい、
といった始め方も可能です!

■仕事内容

中型トラックでの卸問屋や冷凍庫などへの食品ルート配送。
配送先:宮城、山形、岩手、福島県内にある大手スーパー

納品はパワーゲートによる台車積み、台車降ろしです。
手積みなどの力仕事はほとんどなく、体力に自信がなくても大丈夫です。
車の整備などはすべて外注しておりますので、配送のお仕事のみに集中できます。

◎基本的には一人で運転!
 周りに気を遣わず自分のペースで働けます。

◎覚えやすいルート配送!
⇒道や仕事の流れが決まっています。土地勘がない方でも大丈夫です。

◎出張・泊まりの勤務はありません。

◎事故やトラブルは会社が全て対応・負担しますのでご安心ください。

◎感染症対策として以下の取り組みを行っています
・車両毎に除菌・消毒水を常備しています。
・定期的な消毒・洗浄、定期的な換気
・オフィスでの座席間隔確保

※車種や仕事が幅広くあるので、あなたに適した仕事をお願いします※
運転できる車両やコース、職種など行っている業務幅が広いので、
1つの仕事が合わなかったら退職、、ではなく
他に合う仕事があればジョブチェ
ンジをするという道もあります。

≪キャリアUPも可能≫
充実の資格取得支援制度あり(大型免許)
シフトの中で教習所に通えるよう会社で調整します。
(費用は全額会社負担)

■お仕事PR

「健康的に働く」をサポート!「健全な経営」をお約束!

・国土交通省指定機関により、法令遵守など合計25項目の認証をクリアし働きやすさが認められています。(働きやすい職場認証制度)

・Gマーク(安全性優良事業所)、グリーン経営(環境保全)も10年以上取得し続け永年表彰。
公的機関に認められた安心・安全な会社です。

給与給与
月給22万円~30万円(昇給あり)+交通費+年2回ボーナス支給

◎平均月収:25万円~30万円前後
職種職種
4tドライバー/月収25万円~30万円
勤務時間勤務時間
下記シフトにて実働8時間(休憩1時間)
(例)
■02:00~11:00
■03:00~12:00
■04:00~13:00
■05:00~14:00
■06:00~15:00

主に上記パターンの変形労働時間制となります。
ルートも時間も固定なので、1~2週間程で慣れてきます。
スケジュールも安定しているので、日によって大きく業務が異なるということがなく、
深夜の配送でも生活リズムを崩すことなく見通しを立てて仕事を進められます。

※日によっては1~2時間程残業が発生する場合もあります。
待遇待遇
〇社会保険完備
〇団体扱い保険(損害保険、生命保険)
〇交通費支給(月2万円迄 ※公共交通機関利用の場合)
〇賞与年2回有(7月・12月)
〇職能手当
〇車通勤OK(無料駐車場完備)
〇研修制度あり
〇制服貸与
〇再雇用制度
〇資格取得支援制度有、費用は全額会社負担
(3年以内に離職した場合は一部負担有)
〇定期健康診断
〇産休・育休制度(H30年度実績4名)
〇社員紹介制度
〇試用期間あり(3ヵ月※同条件)
〇屋内原則禁煙
休日休暇休日休暇
年間休日105日、月8~9日休み

※会社カレンダーによる
※自分の働きたいスタイルにあわせて
 時間帯やシフトについては面接時に相談しましょう

■有給休暇:初年度10日分
(半年勤務後に支給)

■ワクチン接種日・翌日の休みなどは柔軟に対応します。

応募情報

「電話応募」もしくは「WEB応募」にてお気軽にご応募下さい。
応募後、担当よりご連絡させていただきます。
※電話連絡先/022-254-0901

◎お問い合わせのみのお電話もOKです。
面接時は私服でOKです。

◎応募情報の秘密は厳守します。
同業からのご応募の場合も安心してご連絡下さい。

◎すぐ就業も可能です。入社日はご希望に沿います。

応募資格

・要中型免許もしくは
旧普通自動車免許(8t限定中型免許)
・未経験OK、男女歓迎
・新卒・第二新卒も可(社会人経験・学歴不問)
・同業からの転職も異業種から転職もどちらも歓迎です!
・転職回数不問
・IUターンなど、県外の方も歓迎です。
・ハローワークなどでお仕事を探している方も歓迎です

企業情報

企業名
株式会社仙台ミトモ 本社
住所
宮城県仙台市宮城野区仙台港北2-4-12
事業内容
<一般貨物自動車運送業>
・食品輸送(冷凍・冷蔵・常温)
・食品センター業務(TC・DC)
・保管、仕分け、流通加工業務

こちらの求人もオススメです

TOP